TOEIC400点代から満点を目指すブログ  英語のタカシ

色んな教材を使ってTOEIC満点を目指します。勉強方法をシェアします。

2018-09-13から1日間の記事一覧

英語学習に役立つYoutuber

皆さんはYoutuberをよくご覧になりますか? 英語学習者にとってYoutubeは音声を聞く以上に動画なので情報量が多く、字幕も出すことができるため非常に使いやすい教材かと思います。 以下役に立つYoutuberのチャンネルを紹介します。 ・英会話系 レイチェル&…

TOEIC 金のフレーズは効果があるのか?

TOEIC L&R TEST 出る準特急金のフレーズというテキストブックを購入してみた。 これはAmazonやTOEIC学習者に非常にが人気がある。 しかし、主に満点獲得者が使用しているものは、「Grammer in Use」だ。 私もこれを持っているがこれは非常にボリュームがあり…

初めて外国人と会った話

前回記事でお話ししたHelloTalkというアプリを使って、オーストラリアの友達と新宿の風雲児というつけ麺のお店に行ってきました。ここは行列がすごいので開店10分前に並んでみました。待っている間はいろいろ日本に来てどんなことをしてきたのか聞いてみまし…

TOEIC満点に向けて

どうもこんにちは。英語のタカシです。 6~7年前にTOEICを受験したときはスコアが485点でした。3カ月前から勉強を始めてます。2カ月過ぎて受けたTOEICのスコアは455→585でした。2カ月で100点ほどあがりましたが、まだまだこれから上げていきます。TOEICはい…