TOEIC400点代から満点を目指すブログ  英語のタカシ

色んな教材を使ってTOEIC満点を目指します。勉強方法をシェアします。

英語学習に役立つYoutuber

皆さんはYoutuberをよくご覧になりますか?

 

英語学習者にとってYoutubeは音声を聞く以上に動画なので情報量が多く、字幕も出すことができるため非常に使いやすい教材かと思います。

以下役に立つYoutuberのチャンネルを紹介します。

 

・英会話系

レイチェル&ジュン

アメリカ人の妻と日本人の夫の夫婦のYoutuber。主に日本とアメリカの文化の違いなどを説明している。ジュンさんはもともと英語圏に行ったことがないが外国語大学でかなり勉強されていたようでかなりペラペラです。

Rachel & Jun - YouTube

 

バイリンガール(チカさん)

英会話系Youtuberでは知らない人はいないのではないかというくらい有名。

シチュエーション別にいろいろな英会話のフレーズを教えてくれます。アメリカにすんだことのある方なのでかなり信頼あります。

https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

 

TOEIC

この方の動画は非常にわかりやすく説明されています。Atsuさんは解き終わって20分余るほど余裕で満点を取る方です。

Atsueigo - YouTube

特におすすめの動画は、こちらです。私はこちらの紹介された参考書を一部使用しています。単語帳は購入しましたが、かなりレベル的に易しめだったため単語は金フレを使用しています。

TOEIC満点の私が900点越えに使用した教材を全て公開【英単語帳・模試】 - YouTube